銀行、特に信用金庫が・・・

最近の労働環境の悪化を考え、これなら自分で何らかの事業を始めたほうが良いのではと思っている方は少なくないでしょう。

雇われる側から雇う側になるというのは確かに一つの手ではありますが、その際に問題になるのは事業資金です。

一部の人を除けば、潤沢な資金を持ってのスタートということはあまりないでしょう。
しかし、自分で事業を始めるとなると最初の準備だけでかなりの資金が必要となります。

事業が軌道に乗るまでを考えたとしても、それなりの資金を銀行なり何なりから用意できなければ事業をスタートさせるのは困難です。

そうなると、多くの人はどこか(銀行?信用金庫?)に融資をお願いすることとなります。
ですが、不況が長引く現状ではそう簡単に借り入れを行えるわけではありません。
ましてや、これから新規に事業を行おうと思っている場合には尚更難しいでしょう。

どうしても銀行から融資を受けることが出来ず、仕方なく消費者金融から借り入れなんていう可能性も十分にあります。

しかし、短期間借り入れを行うならまだしも、事業資金のように長期間借り入れを行うことを考えると消費者金融は決してお得とはいえません。

そこで便利なのが条件付きながら銀行よりも融資が受けやすく、銀行で断られてしまった場合でも融資の可能性があるのが信用金庫です。

銀行も信用金庫もとても良く似ていますが、融資をする際には銀行は幅広く行っている一方で、信用金庫の場合は地域の発展を第一に考えています。

幅広いのであれば銀行の方が良さそうに見えますが、それだけ審査は厳しくなっています。
一方、信用金庫はその事業が地域に根ざしたものであれば銀行よりもずっと審査に通りやすくなっているのです。

行う事業によっては、信用金庫で融資をお願いするということは出来ないこともあります。
ですが、その事業が地域と深い関係があるのであればこれを利用しない手はありません。

うまく利用することが出来れば、これから新規に事業を行いたいという人にとっては資金面で大きな助けとなる可能性は十分にあります。

資金面で不安があり、意欲だけはあるけれど事業を始められないという人で銀行での融資を断られてしまったという人はあきらめず、信用金庫での融資も考えてみましょう。

当社に電話ください。

無料電話相談受け付けていますので。

line713brown

融資サポート料金01

 ” 銀行、特に信用金庫が・・・
 ” 銀行、特に信用金庫が・・・電話相談
全国対応融資サポートセンターへの電話相談
時間外融資相談
メールフォームで融資相談
 ” 銀行、特に信用金庫が・・・
” 銀行、特に信用金庫が・・・ ”
事業資金の借入のご相談はお任せください

お問合せいただくのは
・大阪・兵庫・奈良・和歌山・京都を中心とする関西
・東京・神奈川・千葉・埼玉を中心とする関東
の事業資金の借入れ・融資に困ってこられる事業者様が多いですが、
全国どこでも対応しています


Top